• Just another WordPress site

 

ラインモバイルにはオプションでフィルタリングアプリ(アイフィルター)があります。

子供さんに使わせる際に、教育上良くないサイトや良くないアプリをシャットアウトします。

オプションと言っても無料なので、試しに使ってみるのもありですね。

 

フィルタリングアプリで出来ること

ウェブサイトの閲覧履歴を見ることが出来る

子供さんがどんなサイトに興味があるのかを確認することが出来ます。

間違っても見ていることを子供さんに言わないようにしましょう。

信頼を失います。

使えるアプリを制限できる

子供さんに悪影響のあるアプリを使えないようにできます。

子供さんが自分の意志で使うのなら問題ないのですが、子供さんの目に留まらないようにしておけば悪影響にならないので安心です。

もし、使いたい場合は使えるように解除できますのでご安心を。

ウェブサイトの閲覧制限を設定できる

子供さんが見ると悪影響になりそうなジャンルをシャットアウト出来ます。

小さいころから変なサイト見てるといい大人にはなりませんからね!

アダルト、犯罪、出会い系などを制限できます。

その他の67のジャンルを細かく分けることが出来ます。

検索履歴を見ることが出来る

検索ワードからその人の興味が分かりますので、子供さんが今興味がある事が分かるかもしれませんね。

これもまた、使い方を間違えると子供さんから嫌われますので使い方には十分気を付けてください。

位置情報を確認できる

GPS機能がついていますので、学校帰りに寄り道してないかとか、塾に行く時間にちゃんと塾に行ってるかなどが分かります。

これも使い方を間違えると反抗期に入ります・・・

使える時間に制限をかけることが出来る

これは勉強しなくなる恐れがあるのでいい機能だと思います。

強制的に使えなくすればあきらめるでしょうしね。

アイフィルターを使えるようには

ラインモバイルのウェブサイトのマイページから申し込みます

ラインモバイル公式アカウントのトークのトップページでも構いません

フィルタリングアプリのインストール

以下のサイトよりダウンロードしてください

https://www.daj.jp/cs/r/mdmb

フィルタリングアプリまとめ

フィルタリングアプリが無料の格安simは非常に珍しいです。

子供さんの教育上良くないものはインターネットにはたくさん落ちています。

大人になってからなら自分の判断で見たり見なかったりできますが、子供さんはそれがまだできません。

それを防いでくれるのがフィルタリングアプリです。

使い方を間違わなければ、大変便利なアプリだと思います。

肝心のラインモバイルの速度はこちら>>ラインモバイルの速度はみんなが思っているより速い


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です